DA17V エブリィキャンパー 【ツインスプリング仕様 完成しました】

DA17V エブリィキャンパー 【ツインスプリング仕様 完成しました】

DA17V エブリィキャンパーツインスプリング仕様製作開始
まずは取り付けを行うための小部品加工完了しましたぁ~
廃盤のベステックス社製プライマリースプリングにTEIN社製のバッファーチューブを使って密着荷重を調整しています。
DSC_1161

たぶん
プライマリースプリングを使ったツインスプリング仕様のエブリィは日本で1台だけだろうなぁ(笑)

DSC_1162
これから軽く走らせて各部品を馴染ませてから車高調整に入ります。

車高調整してこんな感じ
走行性能で車高出しするとこのくらいがベストになります〜
DSC_1164
1Gでバンプラバータッチまでのストロークも十分確保出来ています

実走テストでは

ツインスプリング化によりリアサスペンションがとにかく良く動く♪
リアがホーシングとは思えない程のしなやかさ

動き過ぎて旋回中にふわふわ感が出たのでダンパー減衰力を高めてバネ上の動きを抑え込んだら実に良い動きします

クリップ付近でのアンダーが消えて4つのタイヤでバランスを取りながら旋回
舵角を抜きながらパワーONでロールを戻してプライマリースプリングを畳むと
アンダーバランス方向へ変化してトラクションが増す

コレは楽しいです♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です