DA17V エブリィキャンパー 【ツインスプリング仕様の事前確認】

DA17V エブリィキャンパー 【ツインスプリング仕様の事前確認】

作業場所への車両フェリー中
今日は改造キャンパーを良く見掛ける
FB_IMG_1720279592257
コレは1tonトラック改造でマシな方だけど、
リアタイヤをダブルからシングルに変更した、ナロートレッド&高重心仕様

軽トラベースも走ってたけど
さらにリア車高がぺったんこで万年過積載
80km/h程度でも真っ直ぐ走れなくてふらふら
ちょっと無理したら一発でオーバーステア出してぶっ倒れるぞ

立ち姿見ただけで「ヤバくね コイツ!?」って感じないのかなぁ

見ただけで「ヤバくね?」って感じる危険感覚が乗り物遊びで死なないコツなんだと思う

移動中にいつものテストコースで車両確認
なんだか前回と様子が違うぞ、、、

乗り心地に振って減衰力を抜いたのかと思ったけど
オーナーに問い合わせたら空気圧を下げたらしい

う〜ん ダメだよこの動き

約270kgのキャンパー架装で後輪空気圧300(3.0)は無理っぽいなぁ、、、
なんかパンクしてるみたいな動きになってる

DA17Vの最大積載量は
2名乗車で350kg
4名乗車で250kg

架装重量を加味すると4名乗車したら20kgの過積載かぁ、、、

2名乗車でも最大積載量の77%
DSC_1163
フロント 270(2.7)
リア 330(3.3)
くらいでいかがでしょ?

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です