R33 GT-R 大先輩号【砂子塾 行ってきました⑧】

R33 GT-R 大先輩号【砂子塾 行ってきました⑧】

先日の砂子塾R-5の外撮り動画です~

R-4までのナビシート同乗で前に滑るようになり「飛行感覚」が出たので外から動きを確認しました。
(「M2 Competitionに勝ちたかった」 とも言います)

旋回遠心力とトラクションが作用してタイヤが斜めに転がるスリップアングルと適度なタイヤ回転方向でのスリップ率が「飛行感覚」の正体

「グリップしながら斜め前に滑っている」ってなんともモヤモヤした領域なんだけど
この領域が車を操る楽しさが一番濃い部分、これぞスポーツドライビングです

躍動感のある良い動きしてます♪
メチャクチャ面白いし心地良いだろうなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です