輸入車の中古はオススメ出来ないなぁ、、、

Yahooを見てたらこんな記事が、、、

必要なのは「鈍感力?」。輸入中古車向きな人と、そうでない人の違いとは

輸入中古車の購入を他人に勧める!?
バカじゃないの?(笑)
「トラブルをお金出して買う」ってコトだよ

自分で修理しないなら財布に「使い途が決まってない50万円」くらい何時も持ってないと厳しいでしょ
自分で修理改造を楽しめなければ修理代を払えなくなって手放すのがオチなんだよね(笑)

・窓が落ちたり、
・内装が剥がれたりバラバラになったり、
・謎の浸水で車内に金魚が飼えたり、
・信号待ちでエンジン止まって再始動出来なかったり、
・ラジエーターがパンクして白煙吹き出したり
・ベアリングからキリキリゴロゴロ異音を出したり、
・突然ECUがぶっ壊れて30万円コースだったり
・2月深夜の箱根で突然バッテリーが死んで身動き取れなくなって凍死しそうになったり
・オーバーヒートしかけてウォーターポンプバラしたらインペラが砕けて一枚も無いとか
・ライト光量が不安定でハーネス(電線)触ってみたらポキポキ折れる

あぁ、、、きりがない
細かいの入れたらどれだけの故障回数になるんだろう
18歳から始まった27年の輸入車生活でこんな感じなんだよ

まぁ、、、
「本当に乗りたいヤツ」だけが楽しめば良いのが中古輸入車の世界だと思う

僕は輸入中古車は「壊れるし 部品高いし 修理代高いからヤメといた方が良いよ!」ってアドバイスしかしませんね、、、

ほとんどの人がそれで諦めます
つまり、「その程度の気持ち(覚悟)」って事ですから
大抵は自分で修理しないし修理代に困って「手伝って下さい」って来ますからねぇ
(「手伝い」の真意は「お友達無料奉仕」)

本当に乗りたい人は何言っても買いますから(笑)

ライターさんは修理代も経費で落とせるし 出版社系なら取材費用扱いだから怖くないでしょ
修理する店も宣伝広告費扱いだからマトモに請求してるかも怪しいし、、、
「あまり壊れない 維持にそんなに金掛からない」って煽るのがお仕事だもんね~

あ、、、
もちろん馬と牛は「突然燃えて自己火葬」は世界常識(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「輸入車の中古はオススメ出来ないなぁ、、、」への2件のフィードバック

    1. BMWは線が細くて儚い雰囲気がありますが

      やっぱりバンバン壊れます(笑)
      エンジン本体はイタズラしなきゃ凄い丈夫なんだけどね~

タイラップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です