R33 GT-R 大先輩号 【リフレッシュ始めます① 部品選定】

R33 GT-R 大先輩号 【リフレッシュ始めます① 部品選定】

サスペンションセッティングもほぼ終わり
バネ上固有振動数から詰めた前後バランスに適正な強化スタビライザー
リアの特注プライマリースプリングを組み合わせて
扱い易くてトラクションがっちり

ボディ補強は
ボディダンパーをトレッド&ホイールベース方向に取り付けて
しなやかで強いボディを具現化

大先輩が操ると

プロドライバー(東風谷 選手)が操っても

こんな感じに楽しく遊べます。

残るサスペンションメニューは、、、

劣化したサスペンションブッシュの交換によるリフレッシュとサスペンションメンバー補強による正確性の向上

重要なのはあくまでもリアサスペンションですが
フロントの右アッパーリンクブッシュもなかなかの劣化具合なんですよねぇ

ブッシュ交換しても見た目は変わらないし作業工数が半端ないから
普通の人はブッシュ交換なんかしないで車を売り飛ばして乗り換えちゃうんだけど

サスペンションブッシュは人間の軟骨にあたる部品なので
劣化品から交換すると一気にリフレッシュが進みます。

って事で
耐久性が高くロードカーとしてのNHVも考慮されていて
且つ低フリクションの「Super Pro」をオススメします。
sketch-1725842594876

僕のE36 M3はこのブッシュを使っていて
低フリクションと耐久性はバツグン
リアサスペンションはボールジョイントとSuper Proブッシュの組み合わせで
NHV性能と低フリクションを実現しました

ダンパー外すとズドン!って全部伸び切っちゃう程の低フリクションです。

Super Proは各部別売りなので
必要な部分から交換作業できちゃうので
使い易いです〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です