「ポーランド風カレーライス」作りましたぁ♪

何となくポーランドの野菜に感覚が合ってきたから
家庭科の授業レベルから一步前進!
「ポーランド風カレーライス」作りましたぁ♪

スーパーの野菜コーナーで数種類の野菜がセットになって売ってる「スープの元」を買って
ポーランドの代表的なスープ「ロスウ」
(野菜と鶏肉の透明なスープ)をベースにして
ポーランドソーセージとベーコンを加えて煮込むこと1時間
DSC_1613

FB_IMG_1724415432731

DSC_1614
カレールゥを溶かせば出来上がり
DSC_1615

「スープの元」の要点は野菜の風味
根セロリ
d0172957_73133100

根パセリ
2FwPer90EckdJ3L8mXT15NCO

玉ねぎ
awaji_onions

リーキ(ポロネギ)
fresh leek on a white background

にんじん
c3e25ada
が大切です

以前から「ロスウは色々と使えるなぁ」って考えてました

野菜の柔らかい旨味とスパイスの風味豊かなポーランドソーセージ
かなり美味しくなったぜ!
DSC_1616

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です