ラド厶での生活基盤を安定させます

ラド厶での生活基盤を安定させます

ラドムにフェリーフライトして3日目
曳航機のカーボンカブが50時間点検に入ってスタンバイ

まずは生活基盤を整えてます〜

今日は朝からお洗濯
ラドムはみんなで使える共同洗濯機があるんだけど、、、
DSC_1516
表示を訳してもプログラムの選択がちんぷんかんぷん
DSC_1517
sketch-1720007373378

このポーランド製の難解な洗濯機
オバちゃん捕まえて
「教えて〜(泣)」って動かして貰いました。

コレで何が起きるかを観察すれば解析出来るぞ!!

2時間後に見てみたら
1からスタートしたダイヤルは8の手前の”・”で止まったから
1〜7と8〜14にグループ分けされてる
sketch-1720007373180
グーグル先生に手伝ってもらって訳してみると

なるほど、、、そーゆー事か
sketch-1720007373562
1〜7がコットン(綿)
8〜14が合成繊維

1〜4(8〜11)が「洗い」で温度に合わせて選択して水温設定ダイヤルを合わせる
5(12)がすすぎ
6(13)が柔軟化?←このタイミングで柔軟剤?
7(14)が脱水
って事ですね!

初見殺しのUIだなぁ 難しいよぉ〜

ちなみに洗濯投入口もあるんだけど
オバちゃんは豪快に直接投入(笑)
師匠の流儀に従います、、、

それにしても、斬新なドラム回転軸だなぁ
DSC_1519

洗濯が終ったら
近所のスーパーでお買い物
DSC_1506

sketch-1720001274081
玉ねぎ 580g x2.49PLN/kg =1.44PLN ≒63JPY
ジャガイモ 360g x3.29PLN/kg =1.18PLN ≒52JPY
洗濯バサミ(20個入) 3.99PLN =176JPY
チェリーコーク(330ml) 3.99PLN =176JPY
豚バラ肉 688g x15.99PLN/kg =11PLN≒484JPY
(44JPY/PLN)

食料品はびっくりするくらい安い
ジャガイモは 14円/100g
豚バラ肉が 70円/100gだよ
やはり遠征生活は自炊しか無いな!

面白いのは課税区分
野菜とお肉は生活必需品なのでC区分で5%
チェリーコークと洗濯バサミは贅沢品なのでA区分で25%とがっつり課税

チェリーコークは理解出来るけど
洗濯バサミって贅沢品かぁ?(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です