週末の車両整備 【燃料車のブレーキランプスイッチを修理】

今日はグライダークラブの車両整備
「ブレーキランプが点きっぱなしになっちゃうよぉ〜」
って事で
ブレーキランプスイッチ周りのチェックしてみると、、、

なかなか豪快な応急処置ですな!
DSC_1295
ブレーキランプスイッチの当てゴムが行方不明なので
そこらに落ちてるゴム板を針金で縛ってます。

コレじゃ再発しちゃうので
元の穴にボルトを切ってサイズ合わせしてナットで締める
ブレーキランプスイッチの位置調整して出来上がり〜
FB_IMG_1721293512774

一番時間掛かったのは
ちょうど良いサイズのボルト&ナットをゴミ箱から探し出す「ゴミ漁り」でしたぁ(笑)

同時にアオリ部分の滑り止めのゴムが剥がれちゃったので
綺麗に掃除して再接着
もう簡単には剥がれないようにリベット&ワッシャーで固定しましたぁ
DSC_1297

DSC_1298
手間が掛かったのは古い接着剤の掃除
「レストア&修理は掃除する事とみつけたり」

次はピスト車の滑走路監視カメラのメンテナンス

配線の取り回しとカメラ固定方法を変更してトラブルの芽を摘む
カメラケースのガラス清掃と再接着で作業完了
DSC_1302
カメラの向きの調整には脚立が必要な仕様だから
もう少し考えて改善します〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です