DA17V エブリィバン 「玉露号」【ざっくりフロント トゥ調整】

昨日見つけたフロントトゥ角の不具合
雨が降る前にざっくりとフロントトゥだけ合わせちゃいます
後にアライメントに出すとしても目視で見える
「確信犯な激トゥIn」は許せない

缶コーヒー、荷作りテープ、コンベックで簡易実測して数値化してみると
DSC_1275

DSC_1274

実測値
測定幅 435mm
DSC_1281

前側 1375mm
sketch-1721074820133

後側 1367mm
sketch-1721074820411
トータルトゥ
In 8mm
三角関数で度に変換すると
≒1.05°
まぁ〜約1度も振れていれば目視チェックでも発見できます。

コイツを
前側 1371mm
後側 1370mm
トータルトゥ
Out 1mm ≒0.13°
に調整して完了

ステアリングセンターもほぼ修正できちゃいました
左側だけの調整で直っちゃうんだから
やっぱり故意的な物ですね、、、
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です