DA17V エブリィバン 「玉露号」【フロントの違和感とリアサスペンションのサグ調整】

製作中のDA17V エブリィ バン「玉露号」
走行5000km未満のド新車なんだけど
サスペンション仕様変更前から
ステアリングセンターが11時付近、、、

そんなにズレる訳が無いので目検アライメントチェックしたら
右前は良さそうですが
DSC_1271

左前が激トゥIN
DSC_1270

サスペンション仕様変更時にチェックしたけど修復歴は無さそう
パネルのチリも合ってる

走行900km程の無事故中古車で購入したらしいけど
例の「ビ◯クモーター」からのご購入

あ〜
ヤラれてるわ、、、

左前のタイロッドをイタズラしてズラしたなぁ

トゥIN過多でタイヤを異常摩耗させて
タイヤ交換&足回り点検
ステアリングセンターのズレで
アライメント調整
総額6万円コースかぁ!?(笑)

フロントのトゥ調整は後日として
慣らしは300kmを超えてアタリも付いたので
車高調整とサグ調整
BLITZ指定寸法だとリアがトンチンカンなセッティングなので全て実走&実測で設定しましたぁ

DSC_1272

近所を一回りして「走れぇ~っ! 」って鞭を入れると、、、
こりゃ〜面白い
まるっきりスポーツカー(笑)

バンプラバーを少し長めに設定して
ストロークするに従ってコシを作ったBMW風味の設定だから
レスポンスは鈍いけど
ロールして加重するとベッタリと張り付いて強烈に曲がる

減衰力を高めるほどレスポンスが上がってくるので普段乗りは柔らかくして
遊ぶ日は好みの硬さまで減衰力を高めればOK
納車までに推奨最弱減衰力を見つけます〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です