DA17V エブリィバン 「玉露号」【サスペンション交換完了 初期慣らしの旅】

ザッと距離を伸ばして慣らしが進み
ダンパーの動きが良くなってきましたぁ

sketch-1721070101538
「タイヤが仕事してないなぁ~」って感じだったから空気圧を少し下げてタイヤの撓みを増やしてグリップ感を作る

雨降ってるから乗り心地評価は後日に先送り
(雨の日は何もしなくても勝手に乗り心地良くなっちゃいますから)

ちょっと負荷掛けて走らせて動きを見たら、、、
なかなか良い感じ
まだロール剛性の調整してないから荒削り感が残ってるけど予想よりストローク感が出ていてシットリ感が出てる
視線のブレも無いから
やっぱり良いスプリングは違うなぁ〜

慣らしが終わったら少しだけ減衰力を高くすればフラット感が出てきそう

ダメなのは
リアダンパーのサグ調整
短いホイールトラベルにビビって縮みに振り過ぎ
「伸び切り」が出ちゃってる
あと5〜7mmくらい伸び側に振って走らせてみます。
(BLITZさん シャコタン野郎なんて見限って ダンパーストロークをあと15mmせめて10mm伸ばして下さい 世界が変わります)

あと、、、
ちょっとフロント車高が低いかな、
スタビライザー強化前ってのもあるけど
クリップでのフルロールから先でリアIn側の接地圧が足りてない

LSD無いからトラクション抜けるし
トラクション抜けると不意にロールが戻ってイメージからズレていく

スタビライザー強化後に様子を見ながら全長調整でフロント車高を上げて瞬間ロールセンターを持ち上げてロール軸を水平方向へ調整
フロントOut側の対角にあるリアIn側の接地圧を増やします
sketch-1721070101763

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です