薪ストーブのハンドルが壊れちゃった

薪ストーブのハンドルが折れちゃった、、、
純正ハンドルを改造して鹿の角を取りつけたヤツなんだけど
芯のスタッドボルトの強度不足で繰り返し応力に耐えられなかったみたい
DSC_0173

採寸したら
取り敢えず応急処置で使っていないダイスハンドルが使えそう
DSC_0168

DSC_0171

ダイスハンドルの要らないネジ山をサンダーで切り飛ばして当ててみると
計って作ったみたいにバッチリ
DSC_0174

もちろんレバー操作の剛性感抜群!
DSC_0172
しばらくはコレで大丈夫かな~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です