パーフェクト ベーコンエッグ!

おはようございます!
週末の朝はのんびり寝坊

ノロノロと起きたら朝ごはん
今日は「ベーコン エッグ」
まぁ、、、ベーコン焼いてその上で目玉焼き作ればOKですが、、、

意外と失敗しやすいんですよね
ベーコン焼いた後の目玉焼きの火加減が難しくて

理想は程良く焼き目のついたベーコンに
白身はプルプル 端っこカリカリ
黄身は半熟
なんだけど、

現実は、、、
・目玉焼きに火を通している間にベーコンが焦げちゃったり
・ベーコンが焦げないようにすると目玉焼きがほとんど生状態
・それなら「目玉焼きを蒸し焼きだっ!」って水を足して蓋すると、なんだか水っぽい仕上がり

で、、、
最近ハマってる「魚焼きグリルを使えば簡単だ!」って事に気が付いた

僕の「神様が降臨してヒントをくれる時間」は
朝目覚めてから30分以内で
あとは、気が向いた時だけグライダー&飛行機操縦や車の運転を手伝ってくれるかな、、、
それ以外の時間の神託は「愚痴」と「文句」だけ(笑)

神様、今日は「ベーコンエッグの作り方」ですか?
いつもチョイチョイ助かりますが
もう少し凄いヤツ教えてください、、、

閃いたベーコンエッグの作り方は
スキレットを温めて、
ベーコンを切って 小さじ1杯の油で焼く
弱火~中火で焼けばベーコンの脂が溶け出してきますので最初の油は少なめ

ベーコンを好みに焼いたら玉子を投入
じゅわーーっ!って下から白身を焼いて
魚焼きグリルの余熱開始

白身の端っこがパリパリっぽくなったら
コンロの火から魚焼きグリルに移して
コショウを振って強火で上から焼き上げる

あとは黄身のトロトロ具合が好みになったら出来上がり♪
DSC_7798

DSC_7799

ケチャップ、ソース、マスタードを混ぜて
添えれば
「パーフェクト ベーコンエッグ」だぜっ!
DSC_7800

焼いた厚切りベーコンにトロトロの黄身を絡めて食べると美味いんだ♪
DSC_7801


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です