E36 325i Cabriolet ソフトトップ リッド ワイヤーメンテナンス①

ようやく見つけた325i Cabrioletの部品
これは幌を格納する場所のロックを動かすワイヤー
左側が切れていて右側だけで誤魔化して動かしてました。

DSC_7255
E36も25年前の車ですから部品はとっくに製造廃止
在庫切れたらヤバイですね

足回りやエンジンの部品はサードパーティの純正相当品で何とかなりますし、
結構新しい車と共用部品があるのが欧州車の良いトコロ
日本車より維持は楽なんじゃないかな?

で、、、
特にヤバイのCabriolet専用部品
Cabriolet自体が生産数が少ないので
スペアパーツの値段は凄い事になってます
(幌のビニール製のリアウィンドウで数万円など、、)

解体車両から中古良品を手に入れたので
ワイヤーメンテナンスしてから取り付けます。
DSC_7257
ワイヤーインジェクターを取り付けて

最初は556で中を洗って古いグリスを洗い流します。
DSC_7262

DSC_7261
中古品なので中は結構汚れてました。

次に本命のAMZを吹き込んで馴染ませればOK
DSC_7263

DSC_7264

新しいワイヤーも最初に洗いと潤滑をしておくと「持ち」が違います♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です