クラクフのエァショー XIII Małopolski Piknik Lotniczy

クラクフのエァショー XIII Małopolski Piknik Lotniczy

到着してまずは、一息、、、

天候が悪いフライトはけっこう消耗感あります。
グルっと見回すとお友だちのマチェックが来てます♪
DSC_0182
2013年の初めての世界選手権で一緒にコテージ暮らしして仲良くなったヤツで
フィンランドでチャンピオン取った後にグライダーアクロから飛行機アクロに転向、
今じゃエクストラ300を手に入れて飛んでます、
DSC_0185
ボチボチ出番みたいなので挨拶も早々に飛び立って行きました

2013年のエァショーで見せていただいたYak-18も健在
DSC_0176
流石は航空博物館の所蔵機
相変わらず綺麗です、、、
ヤクの翼の下で休憩してると、スカイジャンパー御一行様がやって来て
「楽しんでるか~っ?」ってご挨拶
どこの国でもスカイジャンパーはハイテンションで楽しそう(笑)
DSC_0187
アントノフAn-2で飛び立って行きました。
そろそろマクラさん&SoloFOXの出番みたいなのでSoloFOXにスモークシステムを取り付けて準備完了
DSC_0190
曳航パイロットのヤネックとマクラさんを残してサポート班は車で開場入りです
DSC_0191
車で移動すること30分
「いつも何かが飛んでいる」状態
DSC_0194
ひっきりなしにエァショーが続き、次々と離発着が繰り返されます。
ものすごい高密度です(笑)
DSC_0199
DSC_0192
到着早々にブースに駆け込みマクラさんのエァショーの音楽データを渡して準備完了
DSC_0193
SoloFOXも出番待ちで上空待機から会場へアプローチ
1300m位からスモークを引いてのエァショー
競技とは違い、出来るだけ長く飛べるようにgを抑えて滑らかに科目を繋いでいきます。
無事にエァショーも終わり今日のフライト完了
後はエァショーと航空博物館の展示を楽しみます♪

 

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です