2015年 ポーランド選手権 地上戦

クロージングセレモニーを以てポーランド選手権が閉幕し、
最後にささやかなディナーパーティー

休憩なしでFreeとUnknownの2種目を飛び、動き続けた一日だったので全員漏れなく空腹
着席するや否や速攻で乾杯して、喰うわ喰うわ、、、
ろくに会話も無く各々の空腹を満たしていく、ぜんぜんパーティじゃない(笑)

15分程の乱戦の後、落ち着いたところで緊急連絡
「5分後に抜け出して旧市街に呑みに行く!!」

地上戦へのスクランブル要請です。

制空権はポーランドに握られている状況ですが、日本代表として退く気はありません。
Gに痛めつけられて疲弊していますが、戦わなければならないのです!!

p5
って事でチャッチャと抜け出してトラムに乗って旧市街
ミューレック、マーレック、ヴォイテック、カーシャ、アガタにタイラップの6人で出撃

喧騒に誘われて1軒目は昨年ビールを飲んだバーへ

とりあえず、、、、

p7
ウオッカで「ナズドロヴィエ♪」
※ポーランドの乾杯の挨拶「貴方の健康に」って意味
(ウオッカを浴びるほど呑むのにナニが健康だ、、、)

”ショットでウオッカ”はこの国の常識、
割った酒なんぞ出てきません
ワインとビールは休憩用
あまり強くないんですが、、、、まぁ、明日は飛ばないし♪

このショットの呑み方、ちょっとしたコツがあるんです。
コツを知ってしまえば強い酒でも飲み干せます。
ポイントはチェイサー(水やジュース)の使い方
①ウオッカを飲む前に一口チェイサーを飲んで喉を潤してから、
②間髪おかずに一気にショットを流し込む!!
③アルコール感が「ぐわっ!!」と来る前に速攻でチェイサーで流し込む
ショットグラスで強いお酒をチビチビ舐めてると何時までたっても飲めません

こんな飲み方が美味いのか?って
スコンと飲んだ後に独特の香りがあって美味いんですよ。

ちなみに流儀は、、、
①食事や飲み会でウオッカが運ばれてきて、、、
②誰かが音頭を取って全員が一気に飲み干す。
③飲んだらショットを逆さまにテーブルに置き「空っぽ」をアピール
④ご自由にご歓談を、、、
を延々と繰り返す(笑)

ちなみに良いウオッカほど純度が高いので二日酔いし難いし頭も痛くなりません
危ないのは急性アルコール中毒ですね、、、

で、、、、一軒目を後にして次のお店に突入
次は何を飲むのかなぁ、、、って

p8
ウオッカかいっ!!
まぁ、、、チョット違うから良いか、、
次のヤツは2種類
白っぽいヤツがココナッツミルクが入ったヤツで
黄色っぽいのがレモン入り
ツマミはピクルスでチェイサーなし、しかも常温!!
「絶対につぶしに掛かっているだろ、、、」

p3
で、、、ウオッカを飲んではピクルスを齧る
ピクルスがサッパリしていて美味しいんですよ♪

ココナッツミルクのヤツは甘さとココナッツの香りがフワッとしてなかなか、、、でもちょっとクドイから1ショットで良いかな

レモン入りはお気に入りです!!
レモンのサッパリ感とウオッカの香りが絶妙です。

p1
で、、、、大砲の自動装填装置の様にガンガン運ばれてくるんだけど、、、、、、

p2
カーシャとアガタも参戦していて、
さすがにカーシャは控え気味
ところがアガタは同じペースで呑んでいる

こいつら強い、、、

って記憶があるのはここまで、、、、
気が付いたら自室のベットの上で朝になっていました。
うーん、、、、撃墜されたか、、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です