R33 GT-R「大先輩号」茂原ツインサーキット 走行会②

R33 GT-R「大先輩号」茂原ツインサーキット 走行会②

一本目の走行が終わって
大先輩からのフィードバック&外からの動きを見て減衰力調整

2本目は
全体的に減衰力を高めて姿勢変化を抑えて
更にフロントを硬くして旋回力を高める方向に変更

本来ならフロントスプリングのレートUpもしくはスタビライザーのレートUpなんだけど
スプリング系の変更無し
だって持ってないんだもん(笑)

大先輩号の本籍地はワインディングだから
「サーキットまで自走して減衰力調整だけで遊んでそのまま帰る」
ってのが自己レギュレーション

タイヤもMi Pilot Sports4Sでストリート志向
サーキットでの「一発の速さ」は難しいけど
楽しく操りながら試行錯誤を楽しんでもらう仕様です。

減衰力は
フロント20段
リア21段
で普段乗り仕様からバランス変更

大先輩を送り出して見ていると
少しは一次旋回のアンダーが少なくなってヨーの立ち上がりタイミングが早くなってきているし

車の上屋の動きも少なくなってるけど
流石にサーキットでの入力はワインディングより大きいから
まだまだ上屋が動き過ぎ

大先輩もバランス変更に少し戸惑っているみたいで探っているような感じ、、、

走行後の大先輩からのフィードバックは
「さっきより曲がるようにはなってきた」
との事
方向性は良い事は確認できました~

2本目のベストタイムは
53″679で一本目のベストタイムには僅かに及ばず
2本目の ベスト3平均は54″066でこっちも更新ならず
1608596049307_H2

バランス変更による操縦性変化への慣熟走行って感じです、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です