ビーフシチューの予定がグラシュになっちゃった

昨夜から炊飯ジャーで煮込んでいるビーフシチュー

圧力鍋でベースを作って
ルゥを溶かして仕上がり味よりちょっと薄味にする
ポーランドのブイヨンキューブで味が出来ちゃっているから
ビーフシチューのルゥは最後の調整程度

炊飯ジャーに移して
保温モードを使ってじっくり煮込む
88℃の低温調理だからルゥを入れて放置しても焦げ付かないから便利です

ジャガイモは足が早いから食べる分だけ炊いて入れるのがポイント

で、、、仕上がりは
もちろん抜群♪
FB_IMG_1664789002457

サラサラの仕上がりでビーフシチューってより
東欧料理の「グラシュ」になりました〜

脂身少なめの牛スジを下茹でして不要な脂を切ったから
牛肉の旨味が前面に出て美味いッス♪

具がなくなったら丁寧に濾してから煮詰めれば良いソースになるね♪
ハンバーグでも煮込んでみるかなぁ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です