風邪だと思っていたけどCovid-19感染でしたぁ!

おはようございます!
ポーランドは朝0800時です

フランス〜ワルシャワまで旅をして
8月31日の夜の便にでワルシャワから日本へ向かう予定てしたが
途中で力尽きましたぁ、、、

風邪だと思っていた体調不良は
日本入国に必要な出発前PCR検査で(Positive)陽性が出て
風邪ではなくCovid-19感染が確定
sketch-1664542631441
マクラさんのお家で休養させて頂いています
道理で運転していてシンドい訳だ、、、

今日で発症(寒気、倦怠感)から6日目でかなり回復してきましたが

なかなかシンドい、、、

とは言っても
インフルエンザの方が苦しいかなぁ

Covid-19関係の話を聞いてみれば
日本とずいぶん違う

ワクチン接種しても感染する確立は高いから
マスク着用の義務は必要最低限にして
自然感染で集団免疫を獲得したみたい

マクラさん一家も1名を除きほぼ家族全員が感染経歴有りで絶賛感染発症中の僕が居ても全く感染しないし

フランスから一緒に旅してきたミューレックはバリバリの濃厚接触者なんだけど
全く問題無しでケロッとしてる

ワクチン接種+マスク着用で過ごしてきた日本人とは免疫の強さが違うのか?

とにかく
しばらくは日本に帰れない状態です〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です