E36 325i CABRIOLET エアコン室内温度センサーの掃除

ブロアレジスター交換は15分位で終わっちゃう軽作業なので

追加メンテナンスで、、、
「E36 325i Cabriolet エアコン室温センサーの掃除」です

最近、エアコンの温度調整がイマイチで
暑つ過ぎるか寒くなる
どうもセンサーが上手く室温を捉えていないみたいなので
メンテナンスの基本「分解清掃」です。

って言っても
これも簡単な作業で
エアコンパネルの右下のスリットの奥に室温センサーがあるので
DSC_0243

エアコンのノブをすべて手前に引っ張って取り外して
タッピングスクリューx2を取り外して
DSC_0244

フロントパネルを手前に引き出せばセンサーが出てくる
DSC_0245

DSC_0246

やっぱり埃でコーティングされている状態
これじゃ温度拾えないよね、、、
DSC_0247

この手のセンサーは下手に触ると壊れるから
パーツクリーナーで洗い流すのが一番
DSC_0248

フロントパネルの室温取り込み口も
埃がミッチリたがら
DSC_0249

パーツクリーナーで吹き飛ばして綺麗にして
DSC_0250

組み立てて作業完了
DSC_0251
コレで空調系はしばらくは大丈夫かなぁ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です