日曜日はリビング改装です♪

連日の疲れが溜まっていて、
少し寝坊の0900頃に目が覚めて
午後になってようやく身体が動き始めました。

何にもしないで寝ていると体調崩しそうだから、少しだけリビング改装しました、

我が家を訪れたゲストが漏れ無く喰らう洗礼
「頭がシャンデリアにゴン‼」
DSC_5023
天井高に対してシャンデリアがデカいから油断しているとガンガンぶつかります
危ないから真下にテーブル置いていましたが
かがんだ拍子に後頭部から「ガン!」

流石に危ないから取り外して他の部屋で活躍していただく事にしました

程よく錆びが浮いた枯れた雰囲気で良かったんですが
この低さはダメでした
DSC_5025

取り付け金具も綺麗に取り外して次の活躍の場に移動して後日取り付けに掛かります。
DSC_5026

DSC_5029
たぶん10kgを越えているから金具を作らないと危ないなぁ

DSC_5028
綺麗サッパリとした天井に新しく取り付けるのは
ヤフオク!で見つけた
「シーリングファン ライト」中古品動作確認無しノークレーム、ノーリターン
3900円!(笑)

分の悪い賭けだと思うでしょ、、

でもね、、、
最近のシーリングファンライトは軒並み中国製なので新品でも危なっかしくて買えません
だって1万円近く払って最初から不良品掴まされたり、3日で壊れたら泣き入るでしょ

購入したのは中古品だけどNEC製!
「日本メーカーの過剰品質」に賭け
「アフターサービスの細やかさ」を保険にしました!

届いた品をチェックすると、、、
そこそこ使い込んだ感はありますが、程度は上々♪
DSC_5030

ざっと確認しても欠品無さそうな感じだったので取り付け開始
DSC_5031
金具を天井の梁に固定してしまえば後は簡単

DSC_5032
ドライバー1本でサクサク組み立てて作業完了
ガラス製のランプシェードは中性洗剤とお湯で洗って輝きを取り戻す

DSC_5036
ランプシェードとLED電球、ファンの羽根を取り付けて完成しちゃいました
1時間も掛からなかったなぁ、、、

DSC_5035
天井からの圧迫感が無くなって
小さい部屋でも広く感じます

最後の勝負の動作確認は、、、
DSC_5034
リモコンも含めて完全に動きます
流石はNEC製!

これで頭ぶつける事は無くなりました、
更にシーリングファンで空気が動くので
冬は暖房効率UP
夏は涼しく過ごせます。

本体 3900円
送料 1400円
追加LED電球 1200円
取り付け工賃 タダ
合計 6500円か、、、

送料 1400円が痛かったなぁ

日が暮れて肌寒くなってきたので
ストーブを付けてシーリングファンで下向きに風を送ると
DSC_5056
暖かい空気がちゃんと吹き下ろしてくる
これは暖かいです♪

良い買い物しちゃった感あるなぁ~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です