過ぎ去る夏に思いを巡らせ

今朝もいつもと同じように田園風景の中を会社に向かって歩いていると、
田んぼの中にあるプラスチックの杭の先で、
遠い目をして物思いに耽るカエルが佇んでいました、、、

HI3C0073
HI3C0073

草を摘んでカエルの前で「ピコピコ♪」振ってみても全くの無反応、、、
背中を草で突っついても動じない、、、

ここまで無視されるとは、、、(泣)

あんまり目立つ場所で悩んでると鳥に狙われちゃうよ~

HI3C0074
HI3C0074

過ぎ去る夏を想いを馳せ
「今年の夏も終わりかぁ、、、そろそろ寝ようかなぁ、、」なんて思っているのか、
何かとても大切な事を考えているのか、、、

僕は、カエルより何も考えないで生きてるかも、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です