M-07 Concept 【ポリカーボネイト ボディの修理】

日曜日の激闘でデミオ君のボディが壊れたので修理します

DSC_0205

修理材料は
バインダーは
Sports gooってポリカーボネイトに着く補修材
DSC_0206

マトリクスはFRPのガラスクロス
DSC_0207

割れたボディを中性洗剤で良く洗って乾かしたら
下接着剤としてSports gooを薄塗り
DSC_0208

マトリクスのガラスクロスをハサミで裁断したら
DSC_0210

クリアファイルを切ってビニールシートにして
DSC_0209

Sports gooを塗り広げて
DSC_0212

ガラスクロスを乗せて
DSC_0213

シートを重ねてカバーしてローラーで転圧するとバインダーがマトリクスに含侵するので
DSC_0215

シートを開いてガラスクロスを補修部分に張り付ける
DSC_0216

DSC_0217

割れや欠損部分を補修して
応力集中する角部分を補強して
DSC_0218

DSC_0219

Sports gooが固まったら
不要な部分をハサミで切り取って作業完了
DSC_0220

ちょっと重いけど まだまだ使えるね♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です