今夜は「ミート オムレツ」作ります

今夜の晩ごはんは

スーパーに行ったら挽肉が半額セールだったので脊髄反射だけでバスケットの中へ、
DSC_0286
さて、、、何を作るか、、、
と考えること5分
今夜は「ミートオムレツ」です

最初に挽肉とアスパラを炒めて
塩&コショウで軽く味付け
DSC_0288

火が通ったらどんぶりに移してとろけるチーズを加えて余熱で溶かしながらよく混ぜる
DSC_0289

グラスに玉子2個分の溶き卵を作って
弱めの中火で温めたフライパンに油をひいて
溶き卵を流す
DSC_0290
軽くプクプクと膨らんできたタイミングで
オムレツの具を入れたんだけど、、、

具が多すぎるっ!!
( ̄□ ̄;)!! 、、、

慎重に具を真ん中にあつめて巻いてみたけど
体積は変わらないから
具を入れた瞬間に敗北は決していました

やっぱり2つ折りにしか出来なかった、、、orz

まぁ、、、姿は失敗だけど
オムライスソースを掛けちゃえば味は同じ!
DSC_0291

DSC_0293
美味しく頂きましたぁ~

今日の教訓
「オムレツ&オムライスの具は欲張ってはならない」

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


「今夜は「ミート オムレツ」作ります」への2件のフィードバック

    1. 焼きそば+玉子焼きだと、、、
      「広島焼き」かな?
      ボリュームあるからタマに食べたくなるんですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です