薪ストーブの小道具

金から土曜日までは暖かかったのに
日曜日からいきなり冬に戻っちゃって山はまだまだ寒いです~

まだまだ薪ストーブは運用中
薪の残りが少なくなってきたのが心細い、、、

ガッチリ1シーズン炊くと2~3tonは焚いちゃう勢いだなぁ
在宅勤務で昼間っから焚いていたのが効いてます

さて、薪ストーブの小物です~
以前、ハンドルが折れちゃって
そこら辺に転がってた鉄の棒(タップハンドル)を使ってて
DSC_0174

叔父さんに
「ハンドル折れちゃってねぇ~」
って茶飲み話してたら

操作ハンドルを貰っちゃいました
DSC_0131
鹿の角を加工して作ったヤツで
今回は少し長め
アームが長いから操作かしやすくなりました♪
DSC_0132

もう1つは
ペルチェ素子を使ったファン
DSC_0133

下の台と上のヒートシンクの間にペルチェ素子を挟んで発電して
モーターを回す扇風機
送風量はそよ風以下だけど、ふわっと暖かい空気が流れてくる(気がする)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です