本日の昼休み作業

本日のお昼休みの作業は、、、
近所のジイちゃんのスマートフォンの設定作業

どうやらガラケーからスマートフォンに代えきたみたいで朝の溶接作業の時に、、、

「スマートフォンをパソコンに繋いで欲しい」って相談されて
よくよく話を聞くと どうやらテザリングしたいらしい、、、

「お昼休みにスマートフォンとパソコン持って来て」って段取りをして
12時チョイから設定開始
出てきたのはスマートフォンとタブレット(パソコンって呼んでた)

テザリングの手順を説明しながら 簡単操作マニュアルを書いて10分で設定完了
「あんまり動画見てると通信料使いきるよ!」ってアドバイス

ニコニコと帰っていきました~

報酬(お土産)はインスタントコーヒー(50杯)
丁度コーヒーの残りが少なかったから助かったよ~♪
DSC_8658
山は「通貨」より「物品」だぜっ!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です