日曜日くらいは運動しなきゃ♪

在宅勤務になると通勤が無いから完全に運動不足
通勤で6km歩いていた日々が失われ
ベッドから執務室まで30秒
「0900始業で0855まで寝ていても余裕」って、、、
あまりに運動不足

今日は日差しが暖かい日なのでお出掛け
カブリオレのシーズン到来ですね~
sketch-1587291931652
幌を下ろせば換気はバッチリ♪

お出掛け先は県内のヒノキ林
今日は薪割りのお手伝い
在宅勤務の運動不足で鈍った身体にはキツいわぁー
sketch-1587292007607
薪割りって割った薪が飛んでいくから2~3mの安全間隔が必要です

つまり、、、
薪割りの安全距離を保つと自動的に三密にはならない(笑)

午後から半日4人でガンガン割って
夕方には先日の切り出したヤツはほぼ薪割り完了
DSC_6686

DSC_6689
良い運動になったぁ~

薪割りの後は夕食をご馳走に
室内だと換気が良くないし三密の条件になっちゃうから
「お庭で夕食会」
DSC_6690

焚き火で暖まりながら
サラダ、
ナスと挽肉炒め、
里芋のオーブン焼き
DSC_6691

DSC_6693
皮まで手作り餃子、
DSC_6694
ラム肉の炭火焼き、
炭火焼きパプリカ、
DSC_6697
炭焼きステーキ、
デザート&コーヒー、

まるでアウトドア レストランのフルコース
実に素晴らしいぃ、、、
普段は一品料理ばかりだから心に染みるなぁ
七輪欲しくなっちゃう(笑)

ご馳走になりました~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です