「ご飯の友」になるサラダ

お友達から頂いた玄米を毎回食べる分だけ精米して
土鍋を使って「日本酒ご飯」で炊いてます
(たしかミルキークイーン)
DSC_0061
美味いぃ~っ!
ご飯と漬け物だけでご馳走です♪

まぁ、、、ご飯だけだとちょっと寂しいから
とりあえず今夜のメニューは、、、
「ご飯の友になるサラダ」
DSC_0066
キャベツの千切りにスイートコーンの缶詰
ポーランドで買ってきたお肉の缶詰を軽く温めてから解して乗せる
味付けはマヨネーズとマスタード
隠し味にウスターソースひと回し

こいつをよく混ぜてからご飯に乗せて食べると最高♪
キャベツの千切りがおかずになっちゃう♪
DSC_0067
ポーランドのお肉の缶詰の代わりにスパムやコンビーフでもOKだと思います!

野菜嫌いな僕でもハマるサラダです
DSC_0068

「野菜嫌い」から一言言わせて貰うと
キャベツの千切りをお皿に盛られて、
マヨネーズやソースを掛けて食べろって出されても「限界」ってヤツがありますよ、、、
味が単調ですぐに飽きるって
野菜嫌いに野菜を食べさせたければ、
ちゃんと料理しなきゃダメです!
ポイントはシーチキンやスパム&コンビーフを使って油を合わせる事です
ドレッシングが美味しいのはサラダ油が入っているからだと思います。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です