p1

2014 世界選手権 閉幕

全ての競技が終了して、クロージングセレモニーにて今年の世界選手権が終わります。

p7
最終結果として
Known 64.188% 29位
Free 69.973% 21位
Unknown 55.087% 28位
Free Unknown 不参加
総合 47.188% 24位/36人となりました。

競技後のスコアシートを確認するとテールスライド、ハンマーヘッドの不調以外でも全体的な科目の精度が低く「スコアを取れる部分での小さな減点」があるのが目立ちます。
後日、スコアシートをよく読み減点内容の確認と来年に向けての対策を考えます。

p2
今年の世界選手権、Unlimitedの優勝はマチェック!!
p3
「勝つべきホームゲームに勝てる」強い競技者です。
トロフィーの山を築くんだろうなぁ、、、

p4
Advancedカーシャが惜しくも2位、僕より1年先にアクロを始めただけなのに、、、、
Advancedでキッチリ結果を残したので来年はUnlimitedに進むようです。
直近の僕の目標はカーシャを追う事になります。

p5

クロージングセレモニーの後は、毎年恒例の大宴会(笑)
今年はハンガー(格納庫)じゃなくて本物の「要塞跡」でした
本物の要塞跡を改造してレストランホール化、なんと見学ツアーのオマケ付き
酔っ払いを案内して大丈夫なのか?
7

宴会の邪魔する空爆に備えて入り口には高射砲が空を睨む
飲み会の邪魔するヤツは警告無しで撃墜です(笑)
p8

お約束の浴衣姿で宴会に参戦、飲んで食べてご歓談が一息ついた頃に、「要塞見学ツアー」に出発!!
1
衛兵のおっちゃんが見学ツアーガイドでした(笑)
3
弾薬室、トーチカ、食糧庫、トイレまでガイドのオッチャンの案内で要塞をグルッと一周

4
見学ツアーから戻ったところでテラスに陣取るオフィシャル陣に拉致される
地元曳航パイロットのマルティナちゃん「と日ポ曳航パイロットよもやま話」で盛り上がる
目のやり場に困ります、、、

ガッツリ呑んでホテルに戻り、翌日は出発日
みんな「また来年!!」と各々の地へ帰っていきます。。。。
5
今年はポーランド開催なので後片付けしてから帰国、機材をバンに積み込んで陸路でポズナンまで約2時間の旅

6
2014年世界選手権最後の夜は馴染みのホテル、ウォショウスキの一室、
「どうにかして生活拠点をポーランドに移せないかなぁ、、、」なんて考えちゃいます

p6
翌日、ポズナンを11時頃経ち、お決まりのコペンハーゲン経由で一気に成田入り、
「2014年グライダー曲技飛行世界選手権」を無事に終えることが出来ました

最後に、
日本でのトレーニングをサポートしてくださったGlider Aerobatic Team RED FOX
及び日本グライダークラブ会員様各位、
多くの方々のご理解とご協力で一介の社会人が競技者として選手権に挑戦すること出来ました。

「競技曲技飛行」を学ぶ事により、「自分の操縦技術の限界」を知り、
トレーニングを重ねることにより「多種多様な飛行姿勢に対しての操縦技術」の理解を進めることができました。

心から感謝いたします。ありがとうございました。
今後も練習を重ね更なる上位進出を目標に頑張ります。
応援よろしくお願いします。

来年は、、、もっと上手くなってやる!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です