鍋は続くよどこまでも♪

今週は里に降りていました〜
冬なので鍋が美味しい♪

せっかくだから我が家の冬イベント
「エンドレス鍋」

基本ダシはシンプルにうどんスープだけど
毎日肉を変えて野菜を追加していくので
日々味か変わっていく

小皿にはダシで割ったポン酢に紅葉オロシでさっぱり♪

月曜日
鶏鍋
DSC_1120
鶏つくね、手羽、モモの鶏ダシが効いててあっさりだけど美味いねぇ~

火曜日
鴨鍋
DSC_1121
鴨肉に長ネギは間違い無い組み合わせ
コレ嫌いな人いないよね!

水曜日
豚バラなべ
DSC_1122
薄切り豚バラ肉と白菜のド定番

木曜日
DSC_1124
厚めのイベリコ豚のバラ肉の鍋
脂が効いてネギと白菜がトロトロ♪

金曜日
DSC_1126
鶏&豚肉の旨味が出たダシで味わう餃子鍋
市販の水餃子だけど5日育てたダシは伊達じゃない!

鍋は終わらずマダマダ続く
〆のタイミングを失っている訳じゃありません(笑)

土曜日は、「合鴨鍋」
DSC_1143
昨夜の鶏手羽鍋のダシに合鴨ロースと合鴨肉団子を加えました〜
鶏手羽と合鴨肉の脂で白菜と長ネギがトロトロ♪

日曜日
流石にネタが切れてきた、、、

肉は一通り食べちゃったから
今夜は趣向を変えて
「焼売&鶏ダンゴ鍋」
DSC_1144
餃子鍋と決着をつける為に市販の焼売をダシに投入
鶏ダンゴは
鶏挽肉に刻んだ舞茸&長ネギを加えて練っただけ〜

今日で鍋7日目
そろそろ終焉だなぁ

月曜日
まだ鍋ネタあった~
今夜は「豚しゃぶしゃぶ」です〜
DSC_1148
ダシに豚しゃぶしゃぶ用の薄切りバラ肉を浸して
DSC_1147
火が通った瞬間に引き上げて
ポン酢+紅葉おろしで頂きます〜

もうネタ無いぞぉー

エンドレス鍋は火曜日に
「おでん」から「おじや」にて無事終焉を迎えました。
DSC_1149
もう何日食べ続けたのかわからなくなるまで鍋を食べたので
次の秋まで鍋料理は封印です(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です