今週の土曜日は「氷上走行会」です

今週の土曜日は
大先輩と一緒に八千穂レイクで氷上走行会
ツルツルの氷の上で滑りまくって遊びながら練習できちゃう楽しいイベントです

一番心配なのは氷の状況とお天気

金曜日はスケジュール1時間前倒しで開催するみたいです
Screenshot_20210204-221925

天気を確認すると
sketch-1612445337480
明日は本州南岸を移動性高気圧が通過する事で晴れなり気温は高め
土曜日は高気圧が東の海上へ進み
北日本は低気圧の接近通過により東北地方は雨または雪
関東地方は夜半から明け方にかけて雲が広がります

八千穂は
sketch-1612445382025
日中は晴れて暖かくなり
風は西から2m/s
集合時間0800での気温は-2℃
最高気温は7℃
体感温度は-4℃→5℃って感じ

天気は良さそうだけど日中の気温が高いので
金曜日開催と同様にタイムスケジュールが1時間前倒しになるかもしれませんね~

金曜日の18時に開催の可否判断が決まります

土曜日のルート確認
Screenshot_20210205-004458
愛甲石田から185kmのOut & return
ETE0249だから
予備30分と給油10分を足して0330
天候は曇り
最終給油ポイントは中央道 下り 双葉SA

エンルートでのリスクは
・昭和バス停留所(111.7kmポスト)付近のオービス
・標高が高い清里から先の路面状況で平均車速が削がれる事

ETA0700だとETDは0330
ざっくり見積もって0300~2000まで17時間行動だから体力的にはOK
今夜は夜更かしして体内時計を調節します~

北周りだと
距離が231kmで+46km&15分かぁ
高速道路区間が長いって事だから負担は少ないかなぁ
悩ましい、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です