土曜日の富士は、、、

朝の9:30頃からタイラップ弟に運転をまかせ一路、富士スピードウェイへ、、、
246を西に進み、ふもとまで雪で白くなっている富士山が近づいてくると、空気に冷たさが増してきます。

10:30頃に会場入り、、、
お友達の飛行機のブースに遊びに行きます。

HI3C0241
HI3C0241

今年は場外離着陸上場の申請が上手くいかなかったようで、展示飛行は残念ながらありませんでしたが、
エンジンを見やすく展示してありました。

HI3C0228
HI3C0228

HI3C0229
HI3C0229

エンジンを覗き込んでみると、、、何でターボが付いてるのさ!?(笑)

去年はNAだったでしょ、、、
性能的には日本国内でULPにターボなんて必要ないのにねぇ~
はいはい、、、海外向けの商品企画ね、、、
「まぁ、とりあえず過給から♪」って社風なんでしょうね!!
もちろん好きですよ、無茶な性能って(笑)

お隣のレボルフェさんのブースにご挨拶してから、スタンプラリー&全ブースを覗きに出発、
妖しい車が、ここに、あそこに、、、(笑)

HI3C0231
HI3C0231

「速い車」系のイベントなのに何故か可愛らしいスマートが、、??

HI3C0230
HI3C0230

ラゲッジスペースになぜか飛び出すシリンダーヘッドとコレクタータンク

覗き込むとリアアクスルとミッションの間がチェーン駆動、、、
エンジンがGSX-1100に換装されています!!
乗ってみたいねぇ~!!
バイクのユニットだから140ps位+シーケンシャル6MT、、、急ブレーキ掛けたら前に転ぶんじゃないのコレ(笑)

会場を回っていて、特に気になったのがスプーンS2000
ハードトップにGTウィングが似合ってます。

HI3C0236
HI3C0236

仕上がりも綺麗でした。

HI3C0239
HI3C0239

後姿はZ4クーペにそっくり

バンパー&フロントフェンダー、GTウィングをもう少し地味にして、仕上げれば好みかなぁ

HI3C0237
HI3C0237

スプーンのパーツで、コレは良さそうです!!
アッパーアームのボディ側の補強パネルです、アーム取り付け剛性がかなり良くなりそうです。
説明を聞いたらハイテン鋼(高張力鋼)のプレス部品で結構入ってます。
メーカー純正パーツの様なクオリティです。

ピットに廻ってみると、GT300車両が走行前の準備に取り掛かってました。
人の列をすり抜けて、眺めているうちに傍にメカニックらしきオジサンが、、、
目が合った瞬間に捕まえてダメ元の正面勝負で「見せてください!!」
言ってみるものですね、、、「端っこで邪魔しないようにね、、、」って事で傍で見せてもらいました

HI3C0244
HI3C0244

HI3C0248
HI3C0248
HI3C0246
HI3C0246
HI3C0247
HI3C0247
HI3C0256
HI3C0256
HI3C0252
HI3C0252

HI3C0253
HI3C0253

丁度、エンジンを回しているタイミングだったので、久しぶりにレースエンジンの音を聞いてきました。
IS350とZ4が2台でハモってました(笑)
アイドリングだけでも直菅パイプ(笑)みたいな排気系なので超爆音!!
ブリッピングが2台で始まると、もう音じゃありません、、、耳が痒くなります
レスポンスも鋭く、「バンッ、、バンッ、、」って吹けてます!!
やっぱり公道仕様とはまったく違いますねぇ~
聴き惚れてました、、、

で、しばらくすると雪で走行は中止、、、残念、、、
表に出てみると、雪ガンガン、、、

HI3C0258
HI3C0258

最後に、ご招待のせめてもの恩返しって事で、邪魔にならない程度に、お友達の展示機体の撤収のお手伝いをしてきました~

気が付いたら17時過ぎ、、、一日みっちり遊ばせて頂きました
 寒かったけど楽しかったよぉ~また来年も楽しみにしています♪
 ありがとねぇ~
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です